そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

今月の1枚:TOKIMONSTA『MIDNIGHT MENU』

スポンサーリンク

 

TOKiMONSTA - Sa Mo Jung

 
※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。 表示出来ない場合はこちら

 

今月はコレにハマってしまいました。

ご存知、2010年度『ちゃんこちゃんこソング』にも輝いたTokimonsta(トキモンスタ)

 

この独特のリズムのズレ具合、雪道を踏みしめた時に、ズズっと足元がずれる感覚にとても似ている。

なので、安定感・安心感というのとはちょっと違うんですが、何故か癖になる感覚。

 

この人は、アルバム発売当時、渋谷HMVで試聴までして、その時の気分に合わずスルーしたのですが、女性アーティストであること、Flying Lotusのレーベルからリリースした実力者にして曲者、という印象だけは残っていました。

  

Tokimonsta - The World Is Ours


※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。 表示出来ない場合はこちら

 

この「ズレ」は時にロマンティックに、時に根の深いビートに、聴こえ方がけっこう変わるところが不思議なビート。

気になる人となりはインタビューなどを通して垣間見てください。

Interview : TOKIMONSTA - wenod records

 

けっして、ちゃんこちゃんこソングだけじゃないトキモンスタの味わい深い音をじっくり聴くなら、間違いなく冬です。

 

(冒頭のYouTubeとAmazonアフィリエイトのレイアウト、マツオさんのパクリました。ありがとうございます)

 

 

【スポンサーリンク】