そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

【iTunes Store 映画#112】犬神家の一族

 

iTunes Store映画、鑑賞メモ#112、『犬神家の一族』です。

ネタバレ等のご注意

 

犬神家の一族 デジタル・リマスター版 [DVD]
角川映画 (2011-01-28)
売り上げランキング: 3327

 

レンタルで初見。

これはもう名作なので、スケキヨの白マスクとかジャケットでも使われている湖に逆さで埋まってるシーンとかの話は抜きにしてカッコイイ映画です。

もちろんオンタイムで観たわけではないので確実なことは言えませんが、あの時代の映画として考えるとかなりサブカル・テイストが高いのではないでしょうか?

カメラワークとかちょっとおかしいし、音楽はかなりファンキーだし、石坂浩二さんはハンサムすぎるし、坂口良子さんはちょうカワイイ。

今、あの感覚で映画を撮っていたら、きっと海外の映画賞をどれか確実に取るスタイリッシュな映画になるんじゃないか、と思います。

『犬神家の一族』はクールでカッコイイ映画です。けっして変なマスクで逆立ちのイロモノ映画ではありません。