そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

「3/20のSteadyの開催について」

 

以前おつたえした、DJとして参加するイベント「Steady」、予定通り3/20開催します。

「3/20のSteadyの開催について」というタイトルのとおり、DJとしてお呼ばれしたパーティーの主催のゆーこんさんがパーティー開催についてのコメントを出してくれていました。

ご本人に許可を頂いたので全文転載します。

 

結論から書きますが、

3/20のSteadyは開催します。
もちろん余震や原発の動向を見て中止にすることもあるかもしれないけれど。

ここ数日、開催するかしないか考えていて
生活の中で誰かに会ったり、笑ったり、楽しんだりすることってすごく大切だと思いました。
それをエネルギーに変えてまた次の日の生きる糧にしていく、日々を回していく。
その中でできることをしていけばいいのではないかと思ったし、それが一番復興にもなると思ったのです。
暗いことばっかりだとやっぱり辛いよ。

正直僕の父親も宮城に居たり、友人が被災したりしてて
こんな状況で開催するのはどうなの?とか
地震の状態を体感していない僕がこんなこと言ってていいのか?とか
非常識だと言う人も居るかもしれない。とか
全て考えた上での結論です。
そしてsteadyメンバーで話し合った結果の開催です。

今回は節電steadyです。
そして開催にあたって募金箱置きます。
純粋に募金でもいいし、DJが良かったからとかお酒飲んだつもりでとかでもいいと思うので、これは!と思ったら募金してみてください。
日本赤十字に送ります。
Steadyでもバックがあったら全部募金しようと思います。

それでは20日の夜にお会いしましょう。
そしてニッコリ笑いましょう。
したら強制的にハグします。

---------------------------------------------
3/20(祝前日)のオールナイト開催致します。
Steady Vol.11
3rd Anniversary!!!

2011.03.20 (Sunday before a holiday)
23:00〜29:00
2,000yen / 2D and some novelties
at chrome
http://chrome.shine.jp/shopd.html

guests!
oh!kawa (Fun!Fun!Fun!)
d−goro (残像☆ダンスフロア)
AYO
dubstronica (ex.allclear)
れにーた

タイムテーブルは以下のとおりです。

23:00-23:30:open
23:30-24:00:うらけん
24:00-24:30:AYO
24:30-25:00:shirly
25:00-25:30:れにーた
25:30-26:00:d−goro (残像☆ダンスフロア)
26:00-26:30:Messin
26:30-27:00:dubstronica (ex.allclear)
27:00-27:30:oh!kawa (Fun!Fun!Fun!)
27:30-28:00:クラモチタロウ
28:00-28:30:ゆうこん
28:30-29:00:all

よろしくお願いします。


○照明は必要最低限で実施いたします。
○エアコンは使いません。温かい格好でお越し下さい。
○換気扇も必要最低限しか回しません。
※禁煙は辛いとは思いますが、なるべく減煙でお願いいたします。
○お伝えしておりましたとおり、募金箱を設置。赤十字に送ります。

-------------------------------------------------------

でも不安に思ったりしたら無理しないでね。

 

ボクも参加します。

うまく言えないんだけど、普通に起こっていたことをしよう、と。

もちろん、おのおの今求められている常識と思われる範囲内での状況への対応は、節電につとめるなどきちんと意識しつつ、それでも忘れかけているかもしれない日常を、リハビリくらいのつもりでやるのもいいじゃないか、と。

けっしていつもどおり、では無いと思います。今回は多かれ少なかれみんな傷ついた。それは比較することでもないし、各々がいろいろ考えればいい。自分のために。

だから、それはそれとして受け入れながら、同時にいつもどおりのことをやってみるというのはいいんじゃないかな、と。

ボクが思っているのはそんな事です。