そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

WordPressのプラグイン「WP Social Bookmarking Light」の「mixiチェック」ボタンで「データがありません」と表示されてしまった件とその回避方法

スポンサーリンク

 

ふと、WordPressに「mixiチェックボタン」を手軽に設置しよう!と思って、WordPressのプラグインを検索していたら「WordPressにソーシャルブックマークボタンを楽々設置:WP Social Bookmarking Light | NINXIT-BLOG」というプラグインを発見しました。

これは便利そう!とさっそく設置し、表示された「mixiチェックボタン」をクリックしたのですが、なぜか「データがありません」と表示される問題にぶちあたりました。

 

 

mixiボタン01 

 

mixiのDeveloper Dashboardで取得した識別キーもきちんと入れたし、「WP Social Bookmarking Light」のmixiの設定もおかしくないはずなのに、う〜ん、と悩んでネットを色々観ていたら、気になる情報を発見しました。

 

ちなみに「External Links」Pluginが有効になっていると mixiチェックボタンのリンクが壊れてしまい、 ボタンを押しても「データがありません。」のエラーになってしまう。
WordPressに「mixiチェック」のボタンを付けるplugin « Sora-PaPa's LifeHacks

 

「External Links」はボクも使っていたので、使用停止したらmixiボタンが正しく動いた。

 

mixiボタン02

 

「External Links」と「WP Social Bookmarking Light」の相性がわるかったみたいです。

これはなかなか気づけなかった…

今回は「WP Social Bookmarking Light」を使いたいので、「External Links」は外すことにしました。

 

Sora-PaPa's LifeHacks様、ありがとうございました!

 

ちなみに、「WP Social Bookmarking Light」は、このプラグイン一つで、様々なソーシャルブックマークのボタンが簡単に設置できる!ということで、WordPressの「管理画面のプラグインの管理」からも楽々インストール出来てスゴく便利です。

インストール後は「WP Social Bookmarking Light」の管理画面で使いたいソーシャルブックマークボタンを選んで、並び順を決めたらこんな感じで表示されますよ。

 

WP Social Bookmarking Light

 

気づくのにちょっと苦労したので、同じことになってしまった人に役に立てばイイなー、とまとめておきます。

 

まとめ:頑張って設置したので「mixiチェックボタン」を押してあげたらいいんじゃないかな。

 

【スポンサーリンク】