そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

WordPressのコメント欄をDISQUSにしました

 

DISQUS先日の「「Facebook Comments for WordPress」を付けてみました。」がWordPressのバージョンアップしたことで表示できなくなったことをキッカケにいろいろ探していたら、「DISQUS」なるものを見つけたので、それにしてみた。

 

一応、TwitterやFacebookなどでログインしている状態であれば、タイムラインやウォールにコメントを流すことも可能です。

試しになんか書いてみてください。

 

Discover your community - DISQUS

 

実は、一回プラグインをインストールしてやってみたところ、Firefox、Safari、Chromeでコメント欄のところからDISQUSやFacebookにログイン出来ない状態が続き、断念してアンインストールしたんですが、別のことやっててふと、もう一度やってみるか!とインストール、セッティングしてみたら、出来ました。なんだったんだろう?

うまくいかない人は、一度アンインストールして、ちょっと休憩でもしてからもう一度やってみてください。

 

導入にあたっては以下のBlogを参考にさせていただきました。ありがとうございました!

これらのBlogを見ればやり方はバッチリ分かると思います。

Lifehacking.jp V2 に移行しました! | Lifehacking.jp

wordpressのコメントシステムにdisqus導入、ついでにfacebookにもconnect

Disqus:twitterやfacebookアカウントが使えるコメントシステム | Goldmine1969 :: BLOG

Wordpressのコメントに「DISQUS」を使ってみる | ブルマンぶるぶる