そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

撮った写真で顔ハメ出来る、顔ハメ写真が撮れる『TAM顔ハメ』がオモロい

スポンサーリンク

 

 

iPhone用の写真アプリ、『TAM顔ハメ』が無料公開されていたので、いろいろ顔ハメしてみました。

 

 TAM顔ハメ - TAM inc. ダウンロードはこちらから。サイズが64.8MBと大きいので3G回線ではなくWi-Fiネットワーク環境でのみダウンロード可能です。

 

アプリを起動すると顔ハメ・フレーム一覧が表示されます。

 

Photo 2月 22, 12 11 18 午後 フレームはきっとこれからも増えることでしょう。

 

アプリを使用し始める前に、まずTwitterやFacebookのアカウントを設定しちゃいましょう。顔ハメした写真をそのままTwitterならtwitpicに、FacebookはFacebookにアップロードが出来るようになります。設定は顔ハメ・フレーム一覧画面の右下の歯車ボタンで。

 

Photo 2月 22, 12 11 36 午後 設定画面。パスワードは覚えてるかな?

 

写真の顔ハメの仕方は2種類あって、1つは顔ハメするフレームを選んでカメラを選択して、フレームに合わせて写真を撮る方法。顔ハメする場所だけがくり抜いてあるのでそこにうまく顔をはめて撮影しましょう。

 

Photo 2月 22, 12 18 11 午後 TAMのロゴ?をハメてみた。

 

顔ハメする場所が2つあるフレームなんかは、フレームに合わせてポーズを取ってもらえばバッチリハマります。

 

Monkey モデルの顔の角度が重要

  

もうひとつは、既にiPhoneで撮影済みの写真を顔ハメする方法。

画面下の「フィルム」ボタンをタップするとカメラロールが表示されるので、好きな写真を選んで顔ハメしましょう。

 

Photo 2月 22, 12 13 43 午後 画面はシンプルに。

 

画面上の「戻る」ボタンの右の「□」みたいなのをタップすると、元の写真の枠が表示されるので、角度を変えたりするときに目安になってやりやすい。

出来た写真はフォルダのボタンでカメラロールに保存可能。

さらに「ヒ」ボタンや「f」ボタンをタップすればTwitterやFacebookに簡単にアップ出来るので、すぐに人にも見せれます。

 

Photo 2月 22, 12 13 33 午後 角度を合わせるのはちょい苦労する。

 

画面の真ん中らへんを1回タップすると上下のメニューが消えて、より顔ハメに集中できる。

 

Photo 2月 22, 12 13 15 午後 怖いとか言わない。

 

と、いう感じで顔ハメアプリ『TAM顔ハメ』をいじってみました。

これ、やり始めたら結構ハマるのでオススメ。カメラロールにある写真も、顔ハメ用に写真を取るのもどっちもオモロいです。

ちなみに、ボクは自分の似顔絵を色々ハメてみたので載っけておきます。

 

245939185

「拝むように弾いてくれ」ですし。

 

245940210

うまくないよ。

 

245939749

テケトーなことしか言わない口。

 

245938647

ちょいキツい。

 

245937168

なにかごようですか?

 

245937982

にゃー。

 

 

【スポンサーリンク】