そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

はてなスターに悩まされる

 

はてなスター最近、このBlogで、はてなスターが不安定です。

全く表示されないとかなら、まだ「あぁ、こちらの設置の仕方がおかしいんだな」と思うのですが、同じページなのに、表示されたり、されなかったり、一部だけ表示されたりする。

 

star01

star02

star03

star05

 

これらはFirefox3で単一ページ(これ)を表示しただけなんですが、

  • トップページから移動
  • URLをダイレクトブラウザにペースト
  • はてなスターのレポートページから移動
  • 同じページを1回リロードする
  • 同じページを2回リロードする

など、いろいろな方法でアクセスして起こった現象です。

これが規則性がなく、ランダムに出ます。(少なくともボクには規則性がわからなかった)同じ手順を踏んでも出たり、出なかったり、一部だけ出たり。

ボクは今、「Vicuna Adaptor」というプラグインではてなスターを設置しているのですが、「Hatena Star」を使っても同じ状況。

ボクのBlogの状況が不安定なのか、はてなスター自体が不安定なのか、どちらかでもわかるといいんですが、ネットで調べてみた限りあまり同じような状況は見当たらないし、開発日記とかサポート掲示板などでもちょっと見つけられなかったので、もしかしたら環境依存なのかもしれない。

あまり気持ちの良い状況でもないので、外そうとしたけど、せっかく付けていただいた皆様に申し訳ないので、外すのはやめておいた。

 

はてなスターはBlogをWordPressに移行した時もちょっと苦戦したけど頑張って助けてもらいながら設置したので、ちょっとかなしい。