そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

【iTunes Store 映画#96】グラディエーター(日本語吹替版)

 

iTunes Store映画、鑑賞メモ#96、『グラディエーター(日本語吹替版)』です。

ネタバレ等のご注意

 

グラディエーター 【ブルーレイ&DVDセット 2500円】 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-11-26)
売り上げランキング: 3914

 

レンタルで初見。

Mr.コスプレ(歴史もの)、ラッセル・クロウの出世作。

監督もリドリー・スコットと、今や大ヒット間違いなしコンビですが、本作は予想よりも展開の幅が狭い感じがした。

同じ歴史コスプレものとしては、神作品『300』や、古くは大好きメル・ギブソン主演の『ブレイブハート』などがマイ・フェイバリットだが、メル・ギブソンが病に伏せている今、悲しい目をして微笑ませるとキュンとなるワイルドな男ラインを継げるのはラッセル・クロウなんだろうなぁ、と思う。素行は悪いにしてもw

お守りの人形を手に家族のことを話している時のあの笑顔はキュンとなる。