そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

【iTunes Store 映画#88】シリアナ(字幕版)

 

iTunes Store映画、鑑賞メモ#88、『シリアナ(字幕版)』です。

ネタバレ等のご注意

 

シリアナ 特別版 [DVD]
シリアナ 特別版 [DVD]
posted with amazlet at 11.02.17
ワーナー・ホーム・ビデオ (2006-07-14)
売り上げランキング: 21057

 

レンタルで初見。

とても難しい話だった。

ボクが世界情勢に疎いことが問題だと思いますが、予備知識を入れずに観たので、アメリカと中東の問題を赤裸々に描く群像劇、というスタンスとの距離はそれなりにありました。知らないので。

実話ベースの実録路線なこの映画、情勢を理解した上で観たらそれなりに唸るところはあるのかもしれないけれど、それがなかったので、その重い空気にいつ救いがあるのか?と観続けていてそのまま終わった。

実力者ぞろいのキャスティングだけに、その切なさは触感を伴う。

原作(CIAは何をしていた? (新潮文庫))もあります。