そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

【iTunes Store 映画#76】恋する宇宙(字幕版)

 

iTunes Store映画、鑑賞メモ#76、『恋する宇宙(字幕版)』です。

ネタバレ等のご注意

 

恋する宇宙 [DVD]
恋する宇宙 [DVD]
posted with amazlet at 11.02.12
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2010-12-23)
売り上げランキング: 3776

 

レンタルで初見。これは名作。スゴい。

主人公アダムのキャラクターはとても難しい題材だと思います。ヒュー・ダンシーは見事にアダムという役を演じていると思います。とても自然にアダムというキャラクターが入ってきました。

身近にアスペルガー症候群の人がいるわけではないので、ボクは一般的と思える情報しか持っていません。だから、深く掘り下げている、とか、見事に再現しているとか、そういうことはわからない。

ただ、アダムというヒトがとても自然に見えて、ベスという女性もとても自然に見えた。

共感とも違うし、全米が感動した的なものじゃない、もっとカジュアルな感情の震え方です。一番鑑賞メモが書きづらい。

良い映画だった。