そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

【iTunes Store 映画#67】仁義なき戦い 代理戦争

 

iTunes Store映画、鑑賞メモ#67、『仁義なき戦い 代理戦争』です。

ネタバレ等のご注意

 

仁義なき戦い 代理戦争 [DVD]
東映ビデオ (2001-08-10)
売り上げランキング: 13024

 

すっかりハマってしまい、シリーズ第3弾をレンタルで初見。

前作のメイン1人路線から、再び群像劇形式に戻って一層スピード感を増し、舞台も呉市から広島市、さらには神戸まで拡がり、関わる人々も増え、圧倒的世界観ドンドン拡がっていきます。

このシリーズ(に限らずこの時代はそうなのかもしれませんが)、同じ役者さんが違う役で再び登場する、というのもちょっとオモロい。

第1作目で「え!?こんな人(役者さん)殺しちゃうの!?」とビックリする役者さんの役が死んじゃったりしてたのですが、違う役で登場するのでなんか変に安心しました。

ストーリーなのか、演出力なのか、はたまた演技力なのか、ちゃんと別人に見えるんですね。スゴい!(当たり前か)

もう、ここまで来ると、オリジナル五部作と呼ばれる『頂上作戦』『完結篇』を観ないわけにはイカンじゃろぉ〜(染まりやすい)