そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

【iTunes Store 映画#47】ベスト・キッド(日本語吹替版)

 

iTunes Store映画、鑑賞メモ#47、『ベスト・キッド(日本語吹替版)』です。

ネタバレ等のご注意

 

ベスト・キッド ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2011-01-12)
売り上げランキング: 42

 

レンタルで初見。

空手じゃないじゃん!とかそんなことは気にせずに十分楽しめるリメイクとしては大成功な1本。

主演がウィル・フレッシュプリンス・スミスのお子さんとかの血筋よりは、体の柔らかさとダンスの上手さにニヤリ。

ジャッキーが中高年へと差し掛かった役柄をハリウッドで演じてくれたあたりも嬉しい。

ジャッキー自身のアクションはほぼ1シーンのみですが、それでももっと控えめで全体像じゃなく要所要所のキメの美しさを見せるだけくらいでもいいんじゃないかとすら思いました。

ストーリーはオリジナル版の『ベスト・キッド』とほぼ同じ流れだけど、知ってても手に汗握っちゃう世代。

最後のクレジットにNGシーンを期待してしまったけどありませんでした。