そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

【iTunes Store 映画#45】シックス・センス(字幕版)

 

iTunes Store映画、鑑賞メモ#45、『シックス・センス(字幕版)』です。

ネタバレ等のご注意

 

シックス・センス(買っ得THE1800) [DVD]
ポニーキャニオン (2010-01-20)
売り上げランキング: 8710

 

確か2度目か3度目ですがレンタルで。

これはネタバレなしで是非観ていただきたいのですが、分かってみたとしてもやっぱりスゴクよく出来ています。

この大ヒットでのちのシャマラン監督の「ヒット」という苦労が始まりますが、たぶんこの映画が彼にしてはシンプルすぎたのではないかと思っています。

この次の『アンブレイカブル』はまだしもその後の『サイン』はぶっ飛んでると思うし、そのぶっ飛び具合がボクは大好きでたまらないんですが、ヒットには繋がらない。

もうこうなったら「ただしいシャマランの楽しみ方講座」みたいなのをNHKかどっかでやって欲しい。

シャマラン映画はいつもどこか切なくて悲しくて優しい。