そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

【iTunes Store 映画#35】スキャナー・ダークリー(字幕版)

 

iTunes Store映画、鑑賞メモ#35、『スキャナー・ダークリー(字幕版)』です。

ネタバレ等のご注意

 

スキャナー・ダークリー [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2007-05-25)
売り上げランキング: 22243

 

レンタルで初見。

ウェイキング・ライフ』でも見られた実写をもとにアニメーション化の独特なタッチがクセになる。

アニメーションと言ってもキアヌ・リーブス、ロバート・ダウニーJr.、みんな大好きウディ・ハレルソン、そしてウィノナ・ライダー(これ全然気づかなかった…)が出演?しているので、普通に撮ってたら普通の話題作になってしまうであろうところを、フィリップ・K・ディックの原作の世界観を表現するためにこのスタイルをとったリチャード・リンクレイターはとてもマトモだと思った。

オープニング含めロリー・コクレーンの演技は出色の出来で、ロリー・コクレーン絡みのシーンは全部良い。