そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

【iTunes Store 映画#23】バットマン(字幕版)

 

iTunes Store映画、鑑賞メモ#23、『バットマン(字幕版)』です。

ネタバレ等のご注意

 

バットマン [Blu-ray]
バットマン [Blu-ray]
posted with amazlet at 10.12.28
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 10643

  

ノーラン版バットマンのスゴさはそのヒットで十分証明されましたが、前シーズンであるティム・バートン版のバットマンも負けず劣らずの傑作です。

マイケル・キートン、ジャック・ニコルソン、キム・ベイシンガーという癖の強い役者さんたちがキャラクターにハマりまくって、ティム・バートンの描く変態的な暗さの中に溶けこみ、そこにプリンスのサントラが見事な色を添えています。

スーパーマンとバットマンはこの前シリーズの存在感がハンパなかった。

ノーラン版の心の影のような暗さに比べるとバートン版マイケル・キートン演ずるブルース・ウェインは変質・変態的な感じがたまらない。 

 

バットマン
バットマン
posted with amazlet at 10.12.28
プリンス
ワーナーミュージック・ジャパン (2005-11-23)
売り上げランキング: 87158