そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

【iTunes Store 映画#10】ダークナイト(字幕版)

 

iTunes Store映画、鑑賞メモ#10、『ダークナイト(字幕版)』です。

ネタバレ等のご注意

 

ダークナイト BATPODプレミアムBOX(2枚組) 【初回限定生産】 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2008-12-10)
売り上げランキング: 3577

 

ビギンズと同じく、この映画も初見ではありませんが、iPadで観たくて購入。

これまた前シリーズであのジャック・ニコルソンが演じたジョーカーをどーすんだよ!?と思わせておいて、見事にスーパー・リプレースに成功したどころか映画史に残るレベルのキャラクターを完成させてしまったクリスチャン・ベールと故ヒース・レジャーのコンビが天才的な作品。

ストーリーを観るために、演技を見るために、キャラクターを観るために、映像を観るために、と何度も何度も繰り返し観てしまう作品。

iTunes Storeで購入してからもすでに10回以上観ている気がする。

暗すぎる、との声もあるが、そこが良い。