そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

iTunes Storeで観た映画たち:その4

スポンサーリンク

 

iTunes Storeで映画を観よう!ヤー!ヤー!ヤー!のコーナーがやってまいりました。タイトル名が違う気がするけど、そんなの気にしないよね。

iTunes Storeの映画ランナップを見るのが大好きなので毎日チェックしているのですが、ラインナップも結構増えてきて(字幕版379本、日本語吹替版366本)選ぶのが楽しみなのは良いとして、「あー!これはレンタルでおいてくれよぉ!」(『ゾンビ・ストリッパーズ 字幕版』や『ゾンビ・ホスピタル (日本語吹替版)』、メジャーどころで言うと『アイアンマン 日本語吹替版』)とか、これは買いたいのに!(バズ・ラーマンの『ロミオ&ジュリエット 字幕版』)とか色々出てきます。反映するかどうかは別としても「レンタルで観たい」ボタンとか「セルで欲しい」ボタンが、Facebookの「いいね!」ボタンのようにあって、どれくらい熱望されているかが分かるといいですね。

では、走り書き映画感想ラン・ローラ・ラン!(ネタバレ等注意ですよ)

 

ご注意:「つまらなかった」「オモロかった」をコメントしたり、ストーリーについても言及する場合があります。あくまで個人的な「感想」ですが、ネタバレしている場合もあります。予備知識なども鑑賞前に入れたくないタイプの方はスルーしてください。ちなみに、ボクなら観たいと思っている/いた映画に関しては予備知識を入れずに観るタイプなので、レビューなどは映画を観終わった後に読む派です。

 

 

ヘルボーイ ゴールデン・アーミー 【ブルーレイ&DVDセット 2500円】 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-12-02)
売り上げランキング: 11279

 

レンタルで初見。観終わってから知ったのですが、これシリーズの第2作目なんですね。そのことをWikipediaで調べるまでわからないくらい第2作目から観ても全然観れるポップな映画。”レッド”ことヘルボーイのメイク(衣装)がかなり盛ってある感じなのにもかかわらず、アクションシーンはキレが結構ある。適役のヌアダ王子役の人のアクションはかなりキレがあってバランス取れんのかな?って思ってたので安心しました。リズ役のセルマ・ブレア、スゴく好きなタイプですが、誰かに似てるなぁと思ってたら『スクリーム 』のネーブ・キャンベルでした。

 

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2008-07-04)
売り上げランキング: 2557

 

トランスフォーマーてwwwと結構舐めた感じでレンタルで初めて観ましたが、観始めてすぐ「ナメて観始めてゴメンナサイ!!!」と心のなかでゲザった良作。B級映画じゃなく子供から大人まで楽しめそうなしっかりとしたA級エンターテイメント映画。CGとキャラクターと話の展開とユーモラス/シリアスのバランスがタマらない!映像の説得力も、大げさになりそうなストーリーに適度にムチを打つユーモラスなシーンも、予想以上に良くて観ながら結構笑ってしまった。ボクもバンブルビー 乗りたい!

 

アルティメット [DVD]
アルティメット [DVD]
posted with amazlet at 11.01.04
角川映画 (2009-06-19)
売り上げランキング: 4095

 

レンタルで初見。パルクール(Parkour)の創始者、ダヴィッド・ベルとベッソン組のアクション・エリート、シリル・ラファエリというダブル主演のアクション映画。まーパルクールはホントスゴいからそれだけでもBGMならぬBGVとして流してるだけでも楽しいですが、必要最低限のストーリーと並外れたアクションの組み合わせを、最近よくある3時間とかアホみたいな長さじゃなく程良い長さ(1時間25分)にまとめる潔さがこの作品の勝因。音楽にFrench Hip Hopが使われているのもかなり良くて、サントラ『Banlieue 13』もかなり良さそう。続編の方のサントラはiTunes Storeでも売ってます。

 

スキャナー・ダークリー [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2007-05-25)
売り上げランキング: 22243

 

レンタルで初見。『ウェイキング・ライフ』でも見られた実写をもとにアニメーション化の独特なタッチがクセになる。アニメーションと言ってもキアヌ・リーブス、ロバート・ダウニーJr.、みんな大好きウディ・ハレルソン、そしてウィノナ・ライダー(これ全然気づかなかった…)が出演?しているので、普通に撮ってたら普通の話題作になってしまうであろうところを、フィリップ・K・ディックの原作の世界観を表現するためにこのスタイルをとったリチャード・リンクレイターはとてもマトモだと思った。オープニング含めロリー・コクレーンの演技は出色の出来で、ロリー・コクレーン絡みのシーンは全部良い。

 

ウルフマン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-09-02)
売り上げランキング: 5354

 

レンタルで初見。ベニチオ・デル・トロ、アンソニー・ホプキンス、ヒューゴ・ウィービングと言った俳優陣、脚本にはあの『セブン』で一躍脚光を浴びたアンドビュー・ケビン・ウォーカーを配して望んだ「狼男」。こういう伝説もののキビシイ所はストーリー割れしている、という点にあるとおもうし、だからこそビギンズ系の「その前のお話」みたいなのが生まれたりもしていると思うのですが、この映画の後半は残念な意味でB級映画でした。ベニチオ・デル・トロを狼男にした、という点ですでにこの映画の役目は果たしていると思う。

 

 

アメコミものもだいぶ観てきたので、ちょっと路線を変えようかしらと思ったけど、まだ借りて観てないアメコミものは続きます。次回もお楽しみに!

 

 

【スポンサーリンク】