そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

iPadを防水にしてお風呂で映画を観る!

スポンサーリンク

 

ジップロック フリーザーバッグ 大 36枚入
旭化成ホームプロダクツ (2008-08-11)
売り上げランキング: 1689

なんてこたーない、そう、ジップロックの登場です。

 

iPadのサイズは「高さ:242.8mm、幅:189.7mm、厚さ:13.4mm」です。

ボクが選んだ、というかたまたま家にあったことに気がついたのは「ジップロック フリーザーバッグ 大」というやつで「高さ:273mm、幅:268mm」でiPadの厚みも問題なし!普通のジップロックよりフリーザーバッグの方がちょっと丈夫な気がする。あくまで「気がする」だけだけど。

入れてみるとこんな感じになります。

 

 

 

たまに、iPhoneをジップロックに入れて音楽を聴きながらオフロに入ったりしますが、その要領でゆっくり映画を観ながらお風呂に入れる。こんなことがあって良いのか!?とおもってしまう夢の世界・ハズ・カムです。恐る恐るお風呂に持って入りましたが、操作も音も画面も問題なしです。あがった後に、また恐る恐るジップロックを開けてみましたが、中に湿気や水は侵入していなかった!でも、やっぱりこのサイズになると、ちょっと怖いですね。心境的に。iPhoneだって同じことなのにね。

のぼせないようにゲロルシュタイナー持って入ったり、頭を冷やしたりしながら映画を観ました。長湯の人はタマらないかも!

 

なお、もちろん、封がきちんと閉まっていなかったり、どこかが破れていたりしたら水や湿気が入ってiPadはたぶん壊れてしまいます。メーカーが推奨している使い方ではないので、お風呂でのご利用はご自身の判断と責任のもとで行いましょうね。

 

 

【スポンサーリンク】