そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

IdeaPad S10-3をいろんなものと比較してみた。

スポンサーリンク

こういう経緯でお借りしたIdeaPad S10-3。

普段使っているものと大きさを比較してみました。

 

 

IMG_1969IMG_1967

MacbookとIdeaPad S10-3とiPad。開いていない状態ならiPadとだいたい同じくらいの存在感。厚みはIdeaPad S10-3の方があります。

 

IMG_1970IMG_1971

Macbookと、iPadと、のそれぞれの比較。

 

IMG_1973IMG_1972

Macbookにのっけてみた。開いてみるとちょうど一回り小さい感じ。このあたりは他のネットブックとかと同じ印象です。

 

IMG_1975IMG_1976

今度はiPadをIdeaPad S10-3にのせる。iPadはキーボードを表示してみました。半分のさらに半分、という感じ。

 

IMG_1977IMG_1979IMG_1981

キーボードと言えば、iPadやiPhone用に使おうと購入したApple Wireless Keyboard (US)があるので、これも比較。このキーボードはMacbookのキーボードとほぼ同じ大きさです。iMacとかでも使われるやつ?ボクはMacbookもUS配列のものを使っています。

 

IMG_1997

キー自体はどちらも同じくらいの大きさ。IdeaPadはよく詰め込んだなぁ。

 

IMG_2476

PoketWifiと一緒に持ち歩く人がとても多いと思うのですが、この手軽さは確かに納得。

 

 

IMG_1982IMG_1985

IMG_1989IMG_1991

以前、親に勧めたEeePCを借りてきてこれともサイズを比べてみました。

横幅はIdeaPadが、縦はEeePCが長いけど、ネットブックのサイズも重さも体感ではほとんど一緒ってことは、こういうものの(使いやすさも考慮した)限界はここにあるのかな?

 

IMG_1995 

ちょっと意外だったんですが、キー(キートップ)の高さ/深さはEeePCの方があるんですね。Thinkpadのイメージがあったせいか不思議な感じ。IdeaPadはMacbookに近い感じ。

 

IMG_2404

画面にこのBlogを表示してみました。IEを届いた時の状態(購入時のデフォルト?)で開くとモニターの縦は短いのでWebを見るのはちょっとキビシイ。みなさんどうされているのでしょう?

 

desktop21 3 06 32

スクリーンショットでのiPadとの比較。Webを観る(読む)だけに限ってはiPadを選んでしまいます。

 

と、いろいろ比較してみたんですが、ちょっと拝むように弾いてくれっぽさがないんじゃないの?と自分にダメ出しが出たので拝むように弾いてくれっぽく比較してみます。

 

IMG_2474

VCM-100 とIdeaPad。WindowsでTraktorを使ったことはないんだけど、専用機として割り切るという手もあるなと思うサイズ感。

 

IMG_2472

シンギングボウルとIdeaPad。シンギングボウルは雑貨やさんとかにも売ってるこんな音がでるやつです。違和感のないサイズ比。

 

IMG_2473

飲見会での“24H” 完成披露試写会 + LIVEも無事終了したHIFANA。その時にビールを飲み過ぎて思わず買ってしまったHIFANAキャップとIdeaPad。『24H 』は本当にマストな予感ぷんぷんなのでまだ予約してない人は是非。

 

IMG_2475

daitieカスタム・アサラトとIdeaPad。今「ホットペッパー」というのを必死に練習しています。

 

IMG_2477

ディジュリドゥとIdeaPad。ディジュの長さは131cmです。ダブルブレスとコール、トゥーツの練習が楽しい。

 

IMG_2479

パンデイロとIdeaPad。今は寝かしているだけですよ。

 

IMG_2481

カルタールとIdeaPad。カルタールはアサラトよりも音が大きいです。カルタールはまだネット上に情報が少ないのでどう練習していけばいいか、スゴく難しい。

 

IMG_2482

口琴とIdeaPad。口琴も次のステップが見えにくい状態に陥っている…ッ!!!

 

IMG_2480

届いたばかりのダラブッカとIdeaPad。黒同士が惹かれ合うッ!!!

 

 

どんどん明日が見えない方向へ走っていますが、簡単な結論を言うと、(アプリケーション的な意味の)使用環境を整えれば、さくっと持ち歩くのにスゴく良いと思います。遊びというよりは仕事モードに近いです。

 

 

【スポンサーリンク】