そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

ディジュリドゥ、はじめました!

スポンサーリンク

『拝むように弾いてくれ』恒例の世界の楽器デビューシリーズ!

今回は遂にオーストラリアの先住民アボリジニが生んだ木管楽器「ディジュリドゥ」の登場です!

と、言っても、いきなり本格的なものに手を出す勇気はなかったので、とってもお求めやすいこちらを買いました。

DIDJ TOY

DIDJ TOY

その名も『ディジュトーイ』 2,800円でケースまでついています。お買い得ですYO!!! キーはDとEがあります。ちなみにこれを買うと、

*売上げの一部はアボリジニ文化支援プロジェクトを通じて伝統的なアボリジニの職人や後継者の支援金として役立てられます。

とのことで、なんかちょっと嬉しいです。

ボクが買ったのは『ディジュトーイ・ブラックブラック』というキーがDのもの。長さは1Mくらいかな?

IMG_0470

赤x黒のモノだとわかりやすいと思いますが、筒の先の片方にラバーがついていて、マウスピースがわり(?)になってて、ここに口をあてて(唇を入れて)吹きます。

ということで、今日からさっそく基本の音の出し方、そしてさっぱり見当もつかない循環呼吸の練習が始まります!

まずは、したのリンク先のページの通り、ステップ1から頑張ります!

ディジュリドゥを演奏してみよう!

そして、これまた恒例のモチベーションアップ動画もお忘れなく、です!

超絶ディジュリドゥ奏者 Ondrejem Smeykalem

※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。

基本的なことがちゃんと吹けるようになったら、ちゃんとしたディジュリドゥを買いたいッ!!!

なので、みなさん、ボクが飽きないように応援よろしくお願いしますッ!!!

AFRO SAND(DVD付)
AFRO SAND(DVD付)
posted with amazlet at 10.02.10
GOMA&The Jungle Rhythm Section ワンダーグラウンド・ミュージック (2009-07-29) 売り上げランキング: 26504

【スポンサーリンク】