そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

ガシガシ使い込みたいから『トラベラーズノート』を使うことにしました。

スポンサーリンク

IMG_3393普段はiPhoneやMacbookがだいたい常にそばにあるので、ノートを使うことは殆どなく、というよりもメモなどを基本iPhoneやMacbookに残すようにしていたのですが、ふと思い立ってノートを使うことにしました。

 

なんというか、ガシガシ使うノートが欲しかった。古くさい表現かもしてないですが、デニムを履き古したり、グレーのスウェットを着倒したり、そういう感じで使えるノートが欲しかったんです。

そこで、選んだのがこの『トラベラーズノート』です。

 

 

ガシガシ使い込む、と言ってもノート、紙です。乱暴に扱いすぎたら破れたり折れたり、基本的な存在意義がなくなってしまう可能性もある。

 

でも、ガシガシ使ってる感が欲しかったのは、とにかくなんでも書いて良い、っていう感じの懐の大きさをノート側に持って欲しかったからです。懐の大きいノートが欲しい

 

その点では、このノートは、このノートに限ったことではないですが、いい具合に使い込まれ感が出てきそうな皮のカバーがついている。

iPhoneでいろいろ写真をとってみたので淡々と並べてみます。

 

IMG_3382

おしゃれな紙のパッケージに入っています。ゴムのバンドは本体と同じものっぽい。

 

IMG_3383

トラベラーズノート本体、説明のメモ、外袋が入っています。

 

IMG_3385

何かのチケットのような味のあるメモ。トラベラーズノートについて、ですね。

 

IMG_3384

「革製カバーはタイの北部の都市チェンマイでひとつひとつ手作りで作られています。」フェアトレードか何かなのでしょうか?そのあたりも知りたいですね。

 

IMG_3386

色は茶色にしました。黒もあります。

 

IMG_3387

ノートが勝手に開かないようにゴムのバンドで止めます。換えも1セットついていました。

万が一、このゴムが切れてもリペアキットもあります。

 

トラベラーズノート リペア用キット 14304-006
ミドリ
売り上げランキング: 1519

 

IMG_3388

ぱっと開いた感じはこんな風です。

 

IMG_3391

今回は方眼入りノート無地のノートジッパーケース を選んでみました。リフィール類などオプションも豊富です。

 

IMG_3389

ノートを外したカバーだけの状態。

 

IMG_3390

2本のゴムにノートをひっかけて使うようになっています。

 

IMG_3394

ジッパーケースにはクリップとか付箋を入れています。

 

IMG_3392

ペンはパイロットのVペン中字 を使用。これも使い込んで味が出るタイプ。

 

IMG_3393

カバーにひっかけてみた。カバーよりも中のノートに引っ掛ける感じがラフでいいです。

でも、本当はペンホルダーも気になってる。でも、あえて使わない。どっちやねん。

トラベラーズノート ペンホルダーM【茶】 14299-006
ミドリ
売り上げランキング: 944

 

IMG_3395

外袋にいれるとこんな感じ。カバンにもドカッとそのまま入れたりしたいんだけど、小心者なので、カバンに突っ込むときには外袋をつかっています。

 

 

中のリフィルは交換可能なので、使い終わったら交換したり、途中で嫌になったら強制的に新しいのに変えたり、とにかくガシガシ使う。テーマはラフ。

使い込んで行って味が出てきたらまたレポートしたいなー、と思います。

【スポンサーリンク】