そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

アサラトの練習にばっちりの曲を見つけました。

スポンサーリンク

とにかく時間があれば、エアターンの練習をしています。久しぶりにかなりのアサラト熱です。

てきとーに音楽を流しながら練習(主に今は左手のフリップエアターン)しているんですが、iTunesのライブラリをランダムで流していたところ、あまりにも練習にぴったりな感じの曲が出てきてくれたので、アサラトを練習している、まだ全然うまくないー><っていうレベルの人に捧げます。

 

turbinates

※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。

 

ちなみに、これはFlareというアーティストで、Ken Ishiiさんの別名義。日本のSublime Recordsから(たしか初めて日本のレーベルから出した?)リリースした名作。

 

Grip
Grip
posted with amazlet at 09.09.04
Flare
Sublime (1996-10-28)
売り上げランキング: 466870

 

もう廃盤なのかな?でも、エレクトロニカ以前のアンビエントとかエクスペリメンタルみたいな言葉で説明されていたような時からこういう音をやっていて、たぶん今の方がこの手の音は評価されるんじゃないだろうか、いやFlareはもっと評価されていい、的なすてきなアルバム、中古の1,000円もいかないような値段、大人買いしても良いくらいの作品ですよ。

 

ちなみに、この曲はEYヨさんがregripというFlareのremixアルバムでremixを担当していて、それがまた恐ろしく良かった。(アルバムの1曲目だったのでよけいビビった)

 

Regrip
Regrip
posted with amazlet at 09.09.04
Flare
Sublime (1996-11-25)

 

こちらは中古でもほんの少しのプレミアがついているような定価みたいな値段ですが、昔は中古番屋にいっぱいありました。今見つけたら、損しないので買った方が良いです。

ちなみに、rei harakamiのデビューはこのアルバムでのremixで、それを聴いて「スゴい人が現れちゃった」って思ったのが懐かしいです。

 

で、本題のアサラトですが、左手のエアターン、両手のエアターン(ずらさず一緒にやるやつ)、片手は振り風呂で片手がエアターン(右手バージョン/左手バージョン)をしばらく練習し続けて、しっかりと身につけたいです。

その先にエアターン・ディレイドが待っているんだ!

【スポンサーリンク】