そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

『ラッシュ』発売!そして、CINRA presents「exPoP!!!!! 2009 夏休みスペシャル!!!!!」07/19(Sun)@渋谷O-EAST はあら恋も参加の無料イベントです!

と、タイトルに全てを入れてしまいましたが、こんな豪華なラインナップが揃ったイベントが、なんと入場無料です。

 

 

もちろん、さっそく申し込みました。みなさんも都合の合う方はダッシュするくらいの気持ちで申し込むと良いと思います。

 

そして、ボクは今日、あらかじめ決められた恋人たちへのライブCD&DVD盤『ラッシュ』がアマゾンさんから届いた訳ですが、DVDを先に観て、今はCDを聴きながらこれを書いています。

 

IMG_0318.JPG

 

DVDを観ながら、某所でこんな文章を書きました。

 

ライブCD&DVDアルバム「ラッシュ」が届きまして、家に帰るないなや風呂に入りましてね、身を清めまして、サッポロ黒ラベルを片手に、まずは DVDを観とる訳なんですが、なんて言うんですか、このままパンツ一丁で、商店街をね、ひとっ走りして来たいんですよ。そういうなんかモノ凄いものがうごめいてるの。

あのね、もうあら恋を聴いたことない人は是非買っていただいてね、いいから観なさいって。ホントは生がいいのよ、生が。でもこの際DVDでもいいんで、観ましょうよ。もう、観てない人とは喋らないよ、オレ。

 

ちょっと、大げさかもしれないですが、それくらいこの『ラッシュ』という作品は良いんですね。

良いんですけど、敢えてボクは、まずはライブを観に行く事をおススメしたいです。なんなら、予備知識は無し、あるいはYoutubeで観た、くらいでも全然良いと思います。

そして、ライブを観たあとでスタジオアルバムを是非聴いてみてほしいです。

ここで、ライブとスタジオの違いにビックリします。ボクは、しました。

で、さらにライブが観たくなってライブに行きました。アルバムを聴いたあとのライブがまた恐ろしくカッコ良い。池永さんのソロスタイルも良いですが、ボクは個人的にやはりバンドとしてのあら恋が好きすぎるようです。

 

そして、この『ラッシュ』です。もう、なんというかしやわせフラッシュバック。DVDも目の前に光景が蘇ってステキだし、CDは目を瞑るとそこはライブハウス、という感じなのに、たまに挟まるSEというかサンプルというかに、ハッと目を覚まされて、なんとも言えない感覚になります。

 

あらかじめ決められた恋人たちへ/遠くは

※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。

 

このPVは『ラッシュ』からのリーダーPVなんですが、こういう激しさはアルバムだけではなかなか感じられないかもしれない。

 

もし、すこしでも気になったら、ライブスケジュールなんかをチェックして、ご自分とタイミングが合うイベントがありましたら、本当に生で観ていただきたいです。

 

19日が楽しみで仕方ないッ!!!

 

 

ラッシュ(DVD付)
ラッシュ(DVD付)
posted with amazlet at 09.07.09
あらかじめ決められた恋人たちへ
mao (2009-07-08)
売り上げランキング: 18691

※iTunes Storeの『ラッシュ』はCDと同じ音だけです。映像はついていませんのでお気をつけ下さい。

 

カラ
カラ
posted with amazlet at 09.07.09
あらかじめ決められた恋人たちへ 石井モタコ
mao (2008-10-15)
売り上げランキング: 107618

 

ブレ
ブレ
posted with amazlet at 09.07.09
あらかじめ決められた恋人たちへ
インディーズ・メーカー (2005-03-02)
売り上げランキング: 23889