そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

UT x Modular Records のTシャツを買った!

以前のエントリー『ユニクロTシャツの快進撃が止まらない』で書いた、UT x Modular Records のTシャツをさっそく買いました!オンラインでね。

 

結構すぐ届くんですね。なんと注文翌日に届きました。すごいな、ユニクロ。

 

ボクが選んだのは、VAN SHEの7分袖Tシャツ。ちなみに、VAN SHEはこんなバンドです。

 

Van She - Kelly

※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。

 

さすがにModular Recordsすべてを買う事はありませんでしたが、このVAN SHEはかわいいです。バックプリントがあって、胸にワンポイントのTシャツが好きなんです。

 

IMG_0058.JPG IMG_0059.JPG

IMG_0060.JPG IMG_0061.JPG

 

例によってものぐさなボクの撮る写真はiPhoneなので見辛さはご勘弁を。

素材はストレッチな感じです。ほかのユニクロの普通な感じのTシャツよりもひとまわり小さいと思って下さい。だぼっと着たい方はワンサイズ上を。

 

そして、便乗と言う訳ではないけれど、かわいかったのでこのTシャツも買ってしまった『ギャラクシアン』Tシャツ。

 

IMG_0062.JPG IMG_0065.JPG

IMG_0063.JPG IMG_0066.JPG

 

本当にユニクロがすごいなー、と思うのは、もうそれは常識なのかもしれませんが、ユニクロ=安い・無難、みたいなイメージを残しつつ(低い敷居ラインをのこしつつ)、ニッチなマニアがちゃんといるであろうラインをどんどん開拓して行っていて、しかもそのスピードと量と広さがハンパない。アニメ/ゲーム/音楽、既に確立した価値を持っている存在をそのまま形にするから、ユニクロである必要性はないし、ないからこそ裏方にまわる(場所の提供・製造の提供、みたいに)ことをさらっとやってのけるのはスゴいなー、と思います。

ほんとはどっか見える所に「UT」ってロゴ、入れたくなるもの。

 

そして、普通のものも売っているので、ハイパーメディアクリエイターちっくなパンツと昨シーズンからお世話になっているカーゴのロールアップ版をつい買ってしまった。

 

IMG_0068.JPG IMG_0069.JPG

IMG_0070.JPG IMG_0071.JPG

 

これで合計7,780円(税、送料込)です。オンラインショップ怖い。Modular Records Tシャツだけのつもりだったのに...

 

 

 

V
V
posted with amazlet at 09.06.06
Van She
Stomp (2008-10-14)
売り上げランキング: 67599