そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

トンコツ焼きそば「じゅうはち」食べてきました!

スポンサーリンク

トンコツ焼きそばがメインのお店「じゅうはち」に行ってきました。

 

 

 

入り口がかわいい感じですが、持ち帰りの窓口もあります。

 

IMG_0943.JPG

 

写真を撮っていたら、なかの店員さんに笑われてしまった。

 

 

というメインだけではなく、モダン焼きやネギ焼き、サイドメニューでとんぺい焼きなどもあります。

 

まずは、こちら。

 

IMG_0944.JPG

 

こだわりもしっかり書いてある。「ぼっかけ」という牛すじとコンニャクを煮込んだものを焼きそばとかにのせるスタイルに力を入れているらしい。

 

IMG_0945.JPG

 

いちおう、その「ぼっかけ」を食べようと選んだのが「じゅうはちモダン焼き」1,500円なり。

 

IMG_0948.JPG

 

マヨが効いているせいか、ビールを飲んでいるせいか、これひとつでかなりおなかいっぱいになります。「ぼっかけ」のすじこんの甘辛も相まって、味はバッチリ濃い。

 

そばめしもあったので「特製そばめし」も頼みました。

 

IMG_0946.JPG

 

上に載っている温泉卵がつめたかった(そういうものなの?)ので、よけて食べました。つめたいと全体が冷えちゃうと思います。

逆にその結果、わりとあっさりめ(あくまでモダン焼きとの比較)で食べられました。

 

次はトンコツ焼きそばを食べに行ってみようと思います。

 

オフィシャルサイト:トンコツ焼きそば じゅうはち

【スポンサーリンク】