そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

iviewのスライドショーはちょっとヤバすぎる

スポンサーリンク

iviewが素晴らしすぎる件はこの前お伝えしましたが、そのステキ機能の中でも、今回の目玉、というかもはや神と言っても過言ではないとおもうのが、スライドショー

 

今回はせっかくなので、スライドショーで『FFFFOUND!』を見ながらreblog(share)している所を動画にしてみました。

 

iview slideshow sample

※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。

 

左手でカメラを持って、右手でreblogしているので、見づらいですが、これ、普段はMacBookでネット見たりしながら、iPhoneをMacBookの右横に置いて、ずっとスライドショーでdashboardを流して、パッと良い感じものもが目に入ったらすかさずトリプルタップでreblog。その後またスライドショーを再開する、という感じで、ホント半分インテリア、半分はtumblrのdashboard専用サブモニターと化しています。

スライドショー中にもフリックで前に戻ったりも出来るので、うっかり見送ったものをreblogしたくなる回転寿司メソッドにハマった人でも安心の使い心地。

 

写真とreblogに特化してくれる事で、サブモニター的においてあっても、それほど邪魔じゃないんです。

 

ちょっとだけ難点なのは、reblog時にトリプルタップしてreblogし、その後スタートボタンでスライドショーを再開するところ。何かしながら、と考えると、スライドショーの時だけでもワンタップでしかもreblogが終わったら自動的にスライドショーが再開したりなんかすると、もうデジタルフォトフレームとか買う必要が完璧になくなる。

 

まだ、iviewiconを使っていない人は、本当に使ってみて下さい。

 

ちなみに、ボクのtumblrはこれです。

ボブ・ディランがみてる (ボブみて)

【スポンサーリンク】