そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

新コーナー:声に出して呼びたい名前 Vol.1

スポンサーリンク

ゴールデンウィークの終わりとともに夏なんだかなんなんだかわからない暑い日がやって参りましたが、皆様いかがお過ごしですか?

 

そんな天気の話とは全然関係ないのですが、人の名前ってたまに非常にツボにはいる名前があります。それも、出来れば発音したい、声に出して呼びかけてみたいタイプの名前です。

 

この新コーナーは、そんな『声に出して呼びたい名前』をご紹介していくという主旨のコーナー。第1回目はこの方の名前を呼びます。

 

 

 

ジェラール・ドパルデュー

 

 

 

 

 

フランスの名優ですね。ボクは映画『シラノ・ド・ベルジュラック』が好きでこの映画で彼を知ったのですが、この作品はDVD化されていないようです。残念。

 

 

この「ジェラール」という濁点が入っている割にはソフトな感じで着地するまさにおフランスなファーストネームに対し、「ドパルデュー」という一直線のウォータースライダーを一気に落下する様なファミリーネームでしめるという用紙の豪快さと演技の繊細さを表すかのような見事な名前。ジェットコースターとかに乗りながら叫んでみたいですね。

 

ちなみに、フルネームは「ジェラール・グザヴィエ・マルセル・ドパルデュー」という、下がって上がって下がって上がって、みたいな起承転結を感じます。

 

皆様も是非、声に出して呼んでみて下さい。

【スポンサーリンク】