そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

Re:「iPhone」あなたのホーム画面を見せてください

スポンサーリンク

ネタフルコグレさんが、『[N] 「iPhone」あなたのホーム画面を見せてください』というエントリーで、

というとで、あなたの「iPhone」のホーム画面も見せてください!

とおっしゃっていたので、ボクも見せてみようと思います。

 

 

IMG_0001.PNG

 

結構シンプルなセットなんではないかと自分では思っています。

 

普段移動時間が短いせいか、メインで使うのはほぼ『NatsuLion icon』『カメラ』だけで『Safari』『メール』が脇を固めているDock部分がそのまま使用頻度の高いものです。

それくらいiPhoneが限られた使用方法で活躍しています。

 

避けられないtumblr関係では依然として『iview icon』で、1日のうちの使用頻度はそれほど高くはないものの、かなりのキモの部分になっています。

最近リリースされた『tumbladdict icon』も使用し始めましたが、これは「テキストオンリーのものを読んだりreblogしたい」という目的で、画像のreblogに関しては、基本的に「その画像に付加情報がない状態でreblogできる=reblogという行為にのみ専念出来る」という圧倒的な『iview icon』の持つ魅力は手放せません。reblogした画像がiPhoneに保存されるので、「壁紙選び」も兼ねている点も大きなポイントです。

 

IMG_0004.PNG

 

今、『Mafia Wars icon』にハマっているので移動中のほんのちょっとした時間でも出来るようにホーム画面においています。DSやPSPなどを持ち歩かない(滅多にやらない)ので、iPhoneはかなりゲーム機としても活躍してくれていて、いつも何かしらゲームがホーム画面にあります。

 

そういう意味では、『カメラ』も重要で、せっかく買ったR8をほとんど使わないボクはiPhoneの『カメラ』がメインのカメラです。

カメラとか携帯ゲーム機とかいろいろ持ち歩くのが好きではないみたいです。とかなんとか言いながら、iPhoneとiPod touchとiPod nanoを持ち歩いていますが。

 

ちなみに音楽はiPhoneではほとんど聴きません。iPod touchがメインの音楽プレイヤー(音楽を聴くことにしかほとんど使わない)になっていて「最近よく聴くアルバム」を入れてあるので、iPhoneにはたまに猛烈に聴きたくなるJazzのアルバムだけを入れてあります。

 

IMG_0002.PNG

 

音楽ファイルを全部持ち歩くことは諦めていますが、出来ればあと2つは32GBのiPod touchがほしいな、とおもっています。ジャンルでわけて持ち歩きたいです。

 

 

なんだか、ホーム画面の話からだいぶ逸れましたが、こんな感じでiPhoneはもう手放すことができないツールになっています。

あ、電話?滅多にしないのでホームにはおいてません。これじゃあ「Phone」がないので、「i」になっちゃう。

【スポンサーリンク】