そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

Bose on-ear headphonesのケーブルが断線してしまった。

スポンサーリンク

去年の6月に購入してから、本当に文字通り愛用しているBose on-ear headphones。雨の日も風の日も、とにかく通勤時や家でも使いまくっていたんですが、収納とかはかなりラフに扱っていたせいか、本日、ウォーキングしている時にとうとう断線してしまいました。ショック!

 

ただ、iPod touchをそのままジーンズのポケットにつっこんで1時間くらい歩くとか、カバンの中に無造作にぶちこむとか、そりゃあケーブルの断線もするわなーと、割と納得していて、さ、換えのケーブル買うか!と意気込んでネットで探してたら、見つからない。売っていないんです。探し方が悪かったのかもしれないですが、換えのイヤーパッドは売っていても、ケーブルは売っていない。

どうしてだろう?スゴく不思議です。ボーズ・セレクトショップに行くと売っているらしいんですが、オンラインで全然売っているのを見かけないのは、需要が無いからなんでしょうか?ボクだったら純正のものが欲しいと思ってしまうのですが、毎日使うものなので、なるべく早く換えが欲しい。

 

だから、かわりにこれをAmazonで注文しました。

 

audio-technica ヘッドホン 延長ケーブル 1m(黒) [AT3A45L/1.0 BK]
オーディオテクニカ
売り上げランキング: 8103

 

たぶん、ケーブルに対しては今後もラフに使うことを考えて、高すぎず安すぎず、長さは同じくらいのものを選択。(純正は110cm、これは100cm)

でも、きっと純正のものがオンラインで買えたら、買っていたと思います。2千円くらいするらしいけど、たぶん断線したショックと勢いで。

 

まだまだ愛用したいんです!

 

 

今までのBose on-ear headphonesに関するエントリー:

BOSEのヘッドフォンを買いました。

ヘッドフォンに関して心配していた事

Bose on-ear headphonesでいろいろ聴いてみる。

【スポンサーリンク】