そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

三ツ矢堂製麺の『ジャージャー麺』(アブラブ活動)

スポンサーリンク

IMG_0528.JPGフジヤマ製麺から三ツ矢堂製麺に屋号がかわった後も、つけ麺はちょいちょい食べに行っていましたが、アブラブ活動として行くのは屋号変更後第1回目。

 

今回のメニューは、限定和えソバ『ジャージャー麺』です。

 

和えソバと油そばの違い、というのが厳密には分かっていないのですが、かなり端っこの部分でぎりぎり引っかかってそうな今回のジャージャー麺。

初夏の風薫る限定和えソバ、三種の”醤”に練りゴマをガッツリ入れ込んだ濃厚!甘辛!たっぷり挽肉のジャージャー麺」というのが正式名称なんでしょうか。

今回頼んだのは「並」で「冷盛り」。

 

IMG_0522.JPGIMG_0523.JPG

 

青梗菜の彩りが良い感じのシンプルな盛りつけ。同店の『和えソバ』もシンプルな感じです。

 

 IMG_0525.JPG IMG_0524.JPG

 

甘辛で濃そうな味に『冷盛り』(麺が冷たい)はどうなんだろうな、と思いましたが、これが良い感じで、「初夏の」と謳っているだけに、感覚としては冷やし中華感覚でいけます。甘辛醤も3種類がブレンドされていて、白ゴマでさらにコクを出しているらしい。

 

甘過ぎない感じだし、予想以上にスルスル食べれちゃいました。並だとちょっと物足りなさを感じるくらい。

次回は、熱盛りにも挑戦してみます。

 

IMG_0527.JPG

 

ごちそうさまでした。

 

アブラブ(油そば好き集まれ!) - 「ピープル」

【スポンサーリンク】