そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

続・ときめき☆ジャンボジャンボ!!!

スポンサーリンク

20081116181455.jpg 先日のdiskunion+motion presents『S◎UND HANAB! VOL.5』へは「あら恋」(友達が貰った池永さんのサインには「アラキメ」と書いてあった)目当てに行ったんですが、素敵なバンドを見つけてしまったので思わずiBloggerを使ってエントリーをポストしましたとおり、そして「あまりチェックせずに行って、オモロいバンドに出会えたら良いなスタンス」のとおりでふらりと行って、見事に素敵なバンドに出会った。

 

それがときめき☆ジャンボジャンボです。

 

 

実は、このライブに行こうと決めた時に、出演メンバーをみたnortronさんに「ときめき☆ジャンボジャンボも陽気で楽しかったよ。」とおススメされていたのですが、その時はあまりちゃんとチェックせずに、そのまま忘れてしまっていました。

 

そして、当日、出演していたバンドは、とてもクオリティーの高いバンドばかりだとはおもうですが、その中でも個人的にアンテナにビビビ!とひっかかったのが、「ときめき☆ジャンボジャンボ」。

思い返せば「陽気で楽しい」というのがまさにぴったりだとおもいます。

 

ときめき☆ジャンボジャンボ/ART CORE DAY

※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。

 

演奏を聴いていただければ、キャッチーでありながら、複雑な展開で、激しいのに綺麗に澄んだメロディー(Yes、ピアノ!)が流れて来て、なによりライブの雰囲気が『楽しい』。

 

難しいことを難しくやるのは、わりとよくあるタイプだと思うんですが、それを楽しさというライブならではの雰囲気にのせてさらりとやってのける、というのは本当に気持ち良いし、とても難しいことじゃないでしょうか。

 

その楽しさは、ときめき☆ジャンボジャンボというバンド名を付けるくらいだから、保証済みです。

ライブの最中も、「ジャンボ?」「ジャンボジャンボ!」というコール&レスポンスが発生してました。もう、とにかく「ジャンボー!」って言いたくなっちゃう。曲間のMCもやりすぎず少なすぎず、でもオモロくて、ホントにニコニコしながらも踊らされてしまう。

 

NFC自己満ナイト2008"ときめき☆ジャンボジャンボ"

※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。

 

ライブが良かったので、ときめき☆ジャンボジャンボが終わった後に会場でCD-Rを購入して、さきほどのエントリーをアップしたのです。

そのCD-Rは先ほどまでキーボードを弾いていたヒロコパックさんが売っていたので、すこしだけ感想をお伝えして次のバンドのライブへ備えました。

 

それにしても、大阪はオモロいバンドが多い、というのは気のせいでしょうか。また、東京に来てオモロいライブをやって下さい!

 

ちなみに、ボクが買ったCD-R、ライブ会場だけでなく、disk unionなどの一部のショップではCD-Rですが、なんとiTunes Storeでも販売していました。しかも、収録曲がCD-Rとは違う。

 

ときめき☆ジャンボジャンボ - meteor+ー EP  ときめき☆ジャンボジャンボ - meteor+ー EP

 

その違う収録曲「影絵の蝶」ときめき☆ジャンボジャンボ - meteor+ー EP - 影絵の蝶 がまた、すごおく素晴らしい。ボクは思わずこの曲も買ってしまったので、meteor完全制覇してしまった。是非、試聴だけでもしてみて下さい。

 

ときめき☆ジャンボジャンボ:
myspace
blog

 

関連エントリー☆ジャンボジャンボ:
あらかじめ決められた恋人たちへが4月にライブするみたい
 

【スポンサーリンク】