そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

続・あらかじめ決められた恋人たちへライブ@新宿 Motion

スポンサーリンク

IMG_0431_2.JPG 初めて行く新宿Motionでのdiskunion+motion presents『S◎UND HANAB! VOL.5』、初めて見る共演のバンドの方々、無限ビール(1,000円☆飲み放題)、それもこれも、そう、あらかじめ決められた恋人たちへがボクをここへ連れてきました。

 

あら恋は今回のトリ。それにしても今回のライブも本当に良かった。ぶっ飛びました。スピーカーの真横にいて、右耳がやられました。

 

今年はもうボクにとっては「あら恋」の年で、あら恋がどれくらい良かったか、というのは、いままでいっぱい書いてきました。

あら恋に関するエントリー:

Why?のライブでWhy?より先にノックアウトされたバンドがありました。

新コーナー:今週の逸曲『トカレフ』by あらかじめ決められた恋人たちへ

あらかじめ決められた恋人たちへが4月にライブするみたい

白石隆之さんとあら恋が同じイベントに!?『GOOD & EVIL NIGHT vol.9 @中目黒』

 

dub(処理された音)が好き、というのはあるにしても、CDを聴いていると、ライブが思い出され、ライブではおなじみのメロディーたちが鳴り出すといてもたってもいられなくなり、もうあら恋の魅力が何なのか、わからなくてライブが終わった後も、あら恋ってなんだろう?と友達と話していました。

 

dub処理が気持ち良いところでバッチリ決まってくれる(スタンッ!ターン ターン ターン・・・)、ライブパフォーマンスの激しさ、演奏の確実さ、メロディー、音色、どれをとっても抜群で、ジャンルの様なものでなかなか括れないです。

特にライブを観終わった後の爽快感というかやり尽くした感というか、思いっきり持っていかれます。内側から出て来る悶々としたものすべて引きずり出して昇華してしまう様な、そんなライブ。現実逃避とかじゃなく、現実に生活しているからこそのぶっ飛び方、そんな感じがします。

ほんの少しでも、ライブを観たことが無い人へ、どうやってつたえればいいんだろう?と考えると、ライブ映像が一番良い。

 

第1話-2(あらかじめ決められた恋人たちへ)

※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。

 

今回は、ライブの風景をiPhoneのカメラでいろいろ撮りました。iPhoneのカメラなので、ブレブレだったりしますが、掲載許可をいただきましたので、いくつかピックアップして掲載します。

 

IMG_0501.JPG のコピー

IMG_0460.JPG のコピー

IMG_0490.JPG

IMG_0508.JPG

 

ライブ後も、一緒に行った仲間でメンバーの方々感想を伝えたりとおしゃべりをして、最後は、楽屋にすこしだけお邪魔させていただきました。楽屋では7月にリリースされる予定のライブアルバム(CD&DVD)向けの撮影なんかもしていました。ライブ終了直後で燃え尽きている(?)ところ、お誘いいただき、ありがとうございました!>クリテツさん

 

ちなみに、次にボクが行こうと思っている あら恋 の出演は、以前のエントリーにもある『白石隆之さんとあら恋が同じイベントに!?『GOOD & EVIL NIGHT vol.9 @中目黒』』ですが、これは池永さんのソロライブになるとのこと。

これも、youtubeに上がっていたもので観ただけだったので、楽しみです。ちなみに、下のヤツはHot Fuzzのテーマのカバー!

 

あらかじめ決められた恋人たちへ - Theme From HOT FUZZ(A.K.E.remix) [3]

※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。

 

 

カラ
   カラ   
      posted with amazlet at 09.02.26   
   あらかじめ決められた恋人たちへ 石井モタコ
   mao (2008-10-15)
   売り上げランキング: 26520

 

ブレ
ブレ
posted with amazlet at 09.03.15
あらかじめ決められた恋人たちへ
インディーズ・メーカー (2005-03-02)
売り上げランキング: 72449

【スポンサーリンク】