そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

DJ DUCT OneTurntable Live に改めて釘付けになりました。

スポンサーリンク

karate styleの人がRC-50を衝動買いした、と聞いたので、思わず買ったばかりの人に「貸して下さい!」と言ったら快く貸していただいたので、いじってみたわけです。マニュアルとかなかったので、とりあえず、適当にループを作って遊びました。

◎BOSS RC-50
◎BOSS RC-50
posted with amazlet at 09.04.11
BOSS
売り上げランキング: 19012

 

ボクは音体能力は低い方なので、もう何をやってんだかわけわかんない状態になったので、最近またじわじわ聴き出したDJ DUCTの映像を漁ってたら、One Turntable Liveの映像がありました。

 

DJ DUCT OneTurntable Live

※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。

 

これは、やっぱりすごいです。その名の通り、1台のターンテーブルとループ・サンプラー、カオス・パッドなどのエフェクター類(機材に関してはこのインタビューに詳しいです)を駆使して、これだけのことが出来るのかーと途方に暮れます。

 

もちろん、「これだけ」とは言っても、ボクの与り知れぬところでいろんなことが起こっているんだ、とうちひしがれるのですが、と言っても、こんなことが出来るとは思ってもいないのですが、とりあえずだれか、(dead pixelsのオーガナイザーの人とか) カオス・パッドを貸して下さい。

 

DJ Ductに関するエントリー:

DJ DUCT live @渋谷APPLE STORE

本日はJel、DJ Baku、そしてDJ Duct!

サマソニにDJ Ductはどうですか?

おそるべし、Libyus Music!

DJ Duct 『BINDWEED』

暖かく癒されるDJ DUCTのマッシブな音

 

 

【スポンサーリンク】