そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

Richey EdwardsとManic Street Preachers、その2

スポンサーリンク

タイトル未定(初回生産限定盤)
マニック・ストリート・プリーチャーズ
SMJ(SME)(M) (2009-05-13)
売り上げランキング: 18427

 

英国最重要バンドの一つ、遂にマニックス新作が登場!9作目となるニュー・アルバムは、失踪してしまったリッチーが残していた歌詞を使って曲つくりを行ない、リッチーの愛、怒り、インテリジェンス、リスペクトがたくさん詰まっている天才的な彼の言葉を祝う作品となる。ジェームスも「『Holy Bible』のようなリフをプレイしている。ヘヴィでとがった、有意義な作品にしたい」と英NMEに語っている。プロデュースはあの奇才S・アルビニ (NIRVANA,PIXIES他)。特有のアナログ・テープでほぼ一発撮りレコーディングしたバッキバキに伝わる緊張感溢れる暴発的グルーブと今作で引用するリッチーが残したまさしく身を削って創りだしたメタファー的詩の数々、そしてマニックス最強の武器である心の底から湧き出る哀愁のある声とメロディーを聴かせてくれるはず。旧作紙JK含めたリリースを受けた後は07年のサマソニ以来の待望の来日公演を待つのみ!

【初回生産限定】ボーナスCD付2枚組

 

マニックスーッ!!!君がタイトル未定でも、予約するのをやめないッ!!!

 

と、言うことで、思いのたけ、というほどではありませんが、以前も「Richey EdwardsとManic Street Preachers」というエントリーを書きました。

 

具体的に何が何なんだ?と言われても、答えようがないんですが、リッチーの件とBlind Melonのシャノン・フーンの件だけは、消化しきれていないようです。

 

そして、その頃良く通っていた新宿の洋服屋さんが今年の2月で閉店していたことをタイミングを同じくして知りました。ここは昔良く通っていて、当時出たばかりのカシオのQV-10Aで撮った写真をフォトショップで加工してポストカードを作って、お店に置いてもらったりしていました。ずっとご無沙汰していました。偶然とは言え、不思議なタイミングです。

 

Manic Street Preachers - You Love Us [Heavenly]

※youtubeより。RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。

【スポンサーリンク】