そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

MacBookと冷却ファン

MacBookを買ってから1年と4ヶ月、ハードウェア的には特に大きなトラブルもなく、元気にすくすくと活躍してくれているMacBook。

 

たぶん、その秘訣はずっと使っている冷却ファンです。

 

ELECOM 冷え冷えクールブリザード ノートパソコン冷却台 SX-CL03MSV
エレコム (2006-06-01)
売り上げランキング: 120
おすすめ度の平均: 4.5
5 パソコンの負荷軽減のために購入
4 尋常じゃ無い熱さが消えました。
3 環境による・・・・
5 いやー冷えますね。
4 なかなかいいですよ

 

ボクはこれを、自宅用と会社用、2つ買いました。シンプルだしUSBで電源とれるし、音は結構静かだし、バッチリ冷える。

ファンから流れる風の角度も上下と左右を別々に調整出来るので、一番熱を持ちやすい部分を狙い撃ちしやすい。

 

結構長いことつかってますが、MacBook同様壊れずに活躍してくれているので、MacBookの放熱が気になる人で、普段使用する場所がある程度決まっている方にはおすすめです。

しかも、Amazonで買うと64%OFFの1,815円で買えます。(定価は5,000円くらい)

追記:Amazonものは高くなってしまった模様。楽天で1,850円(税・送料込み、09年7月1日時点)で売っているという情報を頭ん中のマスナガさんよりいただきました。ありがとうございます。

 


【送料無料】エレコム A4ノート用CPUクーラー
[SX-CL03MSV]【sale00701-0706】 【souryo0_0701-...

 

ボクは、もし今使っているこのファンが壊れたとしても、また同じものを買うと思います。