そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

iMac購入計画その4:デスク編

先日、椅子を始めに決めiMacとAirMac Extremeが到着し外付けHDDのネットワーク管理も開始し、残すはデスクの決定のみとなっていたiMac購入計画。

 

一番苦戦したのは、このデスク選びでした。

 

結論から言うと、これにしました。

 

 

幅75cmx奥行き54cmというのがちょうど良かったからです。でも、これは消去法です。

 

一番始めに狙っていたのは、これ。

 

 

ちょっと頑丈さに欠けるものの、オレンジ、という色味とシンプルさが良かったんです。テレビ台のとなりに置くにはちょうど良い。

だけど、品切れでした。

 

ネットで色々探しましたが、パソコンデスクっぽいものしかなくて、実際にハンズとかにも観に行ったけど、やっぱりこれだ!というのはなかったです。

 

いろいろ見ていて、家具のデザインは、

 

 棚>椅子>デスク

 

の順で、デザインの選択範囲が狭くなっていくんだなーと感じました。とくにパソコンデスク、と呼ばれるジャンルは機能重視なせいか、オモロいデザインが少ない気がしました。ダルトンがパソコンデスク作ったらオモロそうだなぁ。

 

IMG_0155.JPG

 

こんな感じで、デスク設置完了。椅子はしばらく届かないのでかわりにサイドシェルチェアを置いてみました。

 

思ったより悪くないです。

 

iMac購入計画その3:AirMac Extremeで外付けHDD共有化編

iMac購入計画その2:iMacとAirMac Extreme編

iMac購入計画その1:椅子編