そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

そうです、壁紙はBanksyです。

こんにちは、バンクシーです。

と、いうことでBlurのジャケットなどでも有名なBanksy、ボクも好きです。

 

Think Tank
Think Tank
posted with amazlet at 09.03.08
Blur
Virgin (2003-05-06)
売り上げランキング: 187937

ロンドンで活動しているらしいんですが、出身はブリストル、ということは、そうです、DISC SHOP ZERO。もちろん特集を組んでらっしゃいました。

★DISC SHOP ZERO★ 特集:BANKSY

 

グラフィティーという手段は、賛否両論あると思います。「落書き」と言ってしまえば落書きだし、「アート」レベルのものもあります。

描かれた側が迷惑する場合もあれば、観光名所になっちゃう場合もあります。

その是非を問うつもりはボクにはありませんが、グラフィティーを描く側の人は落書きではなく目一杯すばらしい「作品」を、自分の描く物だけでなく、どこに描くか、という部分まで含めた作品として、描かれた側が思わずうなる様なものを描けるように努力してほしいな、と思うし、描かれる側も、なんというか、それがもし良いものだったら、寛大に受け止めてあげられるような、そういう関係性が街の中にあると、ちょっと素敵だなと思います。

 

m_20090221183202499fca12872c5.jpg

 

これは個人的にツボだったので、思わず写真を撮りました。三軒茶屋の駅のそばのどこかにあるので、探してみてください。

 

 ↓ 買っちゃった...

 

Wall And Piece
Wall And Piece
posted with amazlet at 09.03.08
Banksy Bansky
Random House UK Ltd
売り上げランキング: 121