そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

渋谷、麻辣麺 雷伝の『黒麻辣麺』(アブラブ活動)

スポンサーリンク

IMG_0936.JPG 今回のアブラブ活動はまたまたやってきました、渋谷の麻辣麺 雷伝です。

 

実は、ちょっと前に渋谷に油そばを求め出向いた時に、入ったお店に油そばがなく、えらい落ち込んで、リベンジしてやる!と密かに闘志を燃やしていました。

 

というほど、大げさではないですが、油そば 東京油組総本店と悩んだあげくに、こちらへ。

 

 

相変わらずのエコシステム、割り箸ではないお箸です。

IMG_0938.JPG

 

麻辣麺を食べるには若干短いかな?とは思いますが、My箸を買おうかどうしようかとたびたび悩んだりするボクは、こういうものを見る度に、また一歩My箸に近づいているんじゃないか、と思ったりします。

 

今回注文したものは、『黒麻辣麺(黒焦がしタレ入り)』。しかも、今回はちょっと贅沢にチャーシューをトッピング。イエイ。

 

IMG_0939.JPG IMG_0942.JPG

 

正確に言うと「油そば」ではなく「麻辣麺」という類いらしいですが、ということは前回もお話ししましたが、いまだその違いを知るには至っておりません。お互い汁無しそばなので、知る必要はないかもしれません。


IMG_0943.JPG

 

タレはわりと多めなので、しっかりかき混ぜないとタレが底の方に大分余ることになります。

この、かき混ぜ作業、空腹時にはちょっとした苦行のように感じられますが、決して怠っては行けない。

 

IMG_0944.JPG

 

ごちそうさまでした。

 

渋谷に来て、雷伝で食べると、油そば 東京油組総本店にもまた行かなきゃな、と思います。もう1件くらい渋谷のあの付近に油そばのお店があると、三つどもえになって面白いな、と思います。

 

アブラブ(油そば好き集まれ!) - 「ピープル」

【スポンサーリンク】