そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

2009年1月のウォーキン

去年はフットバッグ、ポイと楽しんでいましたが、両方とも「寒いと出来ない」(フットバッグは特に格好の問題上)、「風が強いと出来ない」(ポイはかなり流されちゃう)という特質上、冬のあいだの遊びが難しくて悩んでいました。

 

そして、今年に入ってふと、「そうだ、歩こう、無駄に」というのを思いつきまして、先日靴を買った訳です。

あまり厳密に時間や距離を測っている訳ではないのですが、無駄に何かをやる時はディテールが大事だと思っているので、iPhoneのマップ(Google Map)で大まかに距離を測り、時間もざっくりはかっています。途中から悩んでいたnike+を購入し、計測はこれに任せています。土日で歩く時は、散歩色が強いので時間はあまりはからないし、のんびり歩いています。

そして、これが1月の結果。

2009年1月のウォーキン

1本目:2.79km/30分くらい
2本目:4.4km/50分くらい
3本目:4.9km/1時間くらい/散歩
4本目:4.4km/48分くらい
5本目:6km/1時間7分くらい
6本目:4.5km/散歩
7本目:5.3km/55分くらい
8本目:4.85km/47分35秒 ←ここからnike+導入
9本目:6.85km/1時間4分9秒
10本目:4.3km/散歩
合計:48.29kmくらい

 

という感じで歩きました。基本は家に帰ってから「ウォーキングに出かけます!」みたいなのはちょっとな、と思っていたので、どこかに行った帰りを歩いて帰る、というケースばかりです。

背負ってるカバンがそこそこ重く5〜6キロあるので、それなりに運動になります。家につく頃には汗かいてるくらいの。

 

ただ、フットバッグをやってる時もポイも、これは運動か?と訊かれると、あんまりそんな感じもしないので、趣味の一環って感じです。

だから、何で歩いているのか?と訊かれたら、「歩きたいから」としか答えようがありませんが、音楽聴いたりも出来るし、オモロそうなお店を見つけたり、ちっちゃな発見とかがあったり、そういう遊びです。

 

足下はこれで固めている。6km近くなると、右足の踵外側にマメができます。

足が悪いのか、靴が悪いのか、負担が大きいのか、その辺はよくわかっとらんのです。

?pc=http%3a%2f%2fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2f%400_mall%2fspotaka%2fcabinet%2frunshoes%2f318115-003.jpg%3f_ex%3d128x128&m=http%3a%2f%2fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2f%400_mall%2fspotaka%2fcabinet%2frunshoes%2f318115-003.jpg%3f_ex%3d80x80
プライスダウン! ナイキ ランニングシューズ NIKE LUNARTRAINER+ 318115-003

 

Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/C
アップル (2008-10-22)
売り上げランキング: 235