そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

揚州商人の『タンタン油めん』(アブラブ活動)

IMG_0772.JPG と、いうことでDJ後におなかがすいたので、揚州商人に寄って帰りました。

 

今回は、『タンタン油めん』を食べることに決めていました。深夜のアブラブ活動です。

 

 

実はこの『タンタン油めん』、以前チャレンジしていました。

 

IMG_0773.JPG

 

その時は、素のまま食べて、あまりの濃厚さに、「これはちょっと無理かも」と思いながら食べ、食べ終わる直前に、「酢かッ!!!」と味の調整に気づき、これは本当に味わったうちには入らん!とノーカウントにしていたのです。

 

そんな、リベンジの『タンタン油そば』。

IMG_0775.JPG

 

そして、です。

 

IMG_0777.JPG

 

ボクの独自の調査(=勘)により、「酢は4周」という結論を導き出したので、4周ささっと酢をかけます。

これにより、「タンタン油そば」の濃厚な味わいはキープしながらも粘度を下げ、すこしさっぱりさせることに成功。

 

IMG_0778.JPG

 

見た目は濃厚ですが、粘度が下がったことにより、するするいただけます。目の前にはこんな人がじっと見てる。

 

IMG_0774.JPG

 

そして、完食。

 

IMG_0780.JPG

 

ようやく、3兄弟を達成しました。

さらに今回は、このカードをもらいました。

 

IMG_0783.JPG

 

そうです、揚州達人への道、スタンプラリーカードです!

気合い入れて、登って行きますよ。

 

アブラブ(油そば好き集まれ!) - 「ピープル」