そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

油そば 東京油組総本店の『油そば』(アブラブ活動)

スポンサーリンク

IMG_0745.JPG今日のアブラブ活動は、先日、散歩していた時に見つけて「次来るぞ」と決めていた、渋谷明治通沿いの「油そば 東京油組総本店」に行きました。

名前がストレートなので、看板もストレート。

 

 

お店の前にはシンプルなメニューの載った看板、壁には『「油そば」とは・・・』というコメントが。体にいいらしい。

 

IMG_0744.JPG IMG_0746.JPG

 

どれを頼もうか迷いましたが、今回も連れてった後輩が「そりゃー大盛りっすよ、大盛りwww」と余計なプレスをかけて来たので「油そば 大盛り + 半熟たまご & ネギゴマ」(たしかAセット)にしました。後輩は辛味噌油そばを選んでいました。

 

IMG_0736.JPG

 

席に着くと目の前にはこんな注意書き(?)が。ボクは大盛りを頼んだので、お酢とラー油、それぞれ3周をかけることになります。こういうとき、「円はだいたいどの辺りをまわす感じなんだろうか?ふちギリギリだろうか?ちょっと余裕を見せて7割くらいの円にとどめるのが大人だろうか?」とか結構考えています。なので、こういう注意書きにはかなり素直に従います。

 

IMG_0738.JPG

 

来ました。中央の海苔の下には半熟たまご、手前がネギゴマです。これにさきほどの3周をキメ、よくかき混ぜていただきます。ちなみに一足(口)はやく辛味噌油そばを食べ始めていた後輩が「ぶふぉっ!」とむせていました。

 

IMG_0740.JPG

 

これ、かなりうまいですね。トッピングで加わっている半熟たまごがとろみを出していて、なんでしょう、とろろそば的なクリーミーさ。好きな人にはたまりません。3周もちょうどよかったみたい。最後まで飽きずに食べきれる味でした。かなり好き。

ちなみに、辛味噌油そばはしっかり辛く、一気に吸い込むと喉に来るようです。一口もらったんですが、警戒しながら食べてもしっかり辛かったですが、ボクはそんなに辛いものが得意という訳でもないのですが、それでも辛くて食べられないというレベルではないです。辛いものが得意な方はへっちゃらだとおもいます。

 


IMG_0743.JPG

 

かなりうまかったです。ごちそうさまでした。

 

アブラブ(油そば好き集まれ!) - 「ピープル」

【スポンサーリンク】