そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

フジヤマ製麺の『和えそば』(アブラブ活動)

スポンサーリンク

これは油そばのくくりに入るのかどうかわからないので、果たしてアブラブ活動の一環になるのかどうかはわかりませんが、よく行くフジヤマ製麺で『和えそば』を食べてきました。

フジヤマ製麺に行くと大抵『四川担々つけ麺』に野菜トッピングを頼むのですが、今回は和えそばです。

 

IMG_0702.JPG IMG_0703.JPG

トッピングはとてもシンプル。で、器も普通のラーメンっぽい感じ。「いや、これ、あとからスープをたっぷりかけてお召し上がりいただくものですよ?」って言われたら、おぉそうだったのか!って信用しちゃう様な感じです。


IMG_0704.JPG

麺はもっちり歯ごたえがある感じでフジヤマ製麺のほかのメニューと同じみたいです。

味は、シンプルで麺の食感を楽しめる、という感じの醤油味なので、なんというか、あれみたい、磯辺焼きをふと思い浮かべちゃいました。磯辺焼きの味を中学生だとすると、その磯辺焼きが大学3年生になったくらいの味です。これはいくら何でもつたわらないとおもうので、食べに行ってみてください。そんなに繊細な舌を持っている訳ではない(ワイの舌は味のビッグビートや〜!)のですが、ニュアンスとしては悪くない様な気がします。

中盛り(1.5玉)を頼んでしまったので、ちょっと多いかなと思いましたが、無事完食。

IMG_0705.JPG

ごちそうさまでした。

 

アブラブ(油そば好き集まれ!) - 「ピープル」

【スポンサーリンク】