そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

iMac 28inchが出るんですか!?

あけましておめでとうございます。
今年ものんびり宜しくお願いします。

さてさて、新年早々MacWorldがやってきますが、Apple Insiderで嬉しいニュースが!

NVIDIA insider chimes in on new iMacs, mini and Mac Pro

A recently reliable third party claims that Apple plans to launch some NVIDIA-based iMacs at Macworld -- including a possible 28-inch model -- and that Intel's new Core i7 platform may play a greater role in the Mac maker's lineup than expected.

もう、素敵です。以前からの計画が遂に日の目を見るのかと思うと、もういてもたってもいられません。

しかも28inch!うちのテレビが26inchのAQUOSなので、テレビを超える訳ですよね。うあああ、夢のようです。初のテレビ超え!

そして、AirMac化計画。こちらのほうが、どちらかというとボクの本命です。

今までもiMacも含め、Wirelessでネットワーク環境を作っていましたが、ボクの使っているMacBook用のデスクの上には、iTunes用の1TBの外付けHDD がおいてあり、USBで接続しているため、MacBookを家の中で好きな場所で、というのはやっていなかったんです。

これ期にWireless環境をAirMac(じゃなくてもできるだろうけど)にして、外付けのHDDもモデムの側に移動しちゃえば、かなりスッキリ。デスクの上のものも減るので、気持ちがいい。

HDDの中にiTunes関係のファイルを置いてしまって、エイリアスで2台から同じプロファイルにアクセスするのもいいかな、と思うのですが、以前それをやってた頃、わりとHDDが飛んでいたので、ライブラリだけ共有してプロファイルは別で作ろうかどうしようかと、いろいろ妄想が膨らんでいます。

 

つか、もうすぐじゃないですか!うひゃー!

28inchがただの噂で終わっても、iMacが出てくれれば良いのです。