そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

ポイってここまでできるのかッ!!!(ポイ動画紹介)

スポンサーリンク

ポイを初めて結構日数が経ちました。

練習でも、さすがになかなか新しい技に手を出すのも厳しくなって来て、まずは覚えたものの安定性をしっかりとおさえる事が最近の練習の課題になっていますが、結構地味な練習です。

それでも、楽しくてたまらないのは、ポイを体の一部のように、踊りをより楽しくするように、操る人たちのおかげで、そういうものが動画で観ることができるって、しやわせ。

 

例えばこれ、もうコンタクトジャグリングも真っ青、ストールが決まりすぎていてため息しか出ないです。タイトル通り、ホントに芸術。

Poi-Art 1

※RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。

 

もう、何をやっているのか、意味が分からない。だけど、何でこんなに気持ち良さそうなんだろう?ちょっとしたアクロバティックな太極拳風でもあります。

 

ボクがポイを好きな理由として、やはり音楽的、という事が挙げられますが、そういう部分で見事に気持ちよくポイを廻している女性とか観ちゃうと、いてもたってもいられず、このまま練習に出かけたくなるんです。

Swing Poi - Tribe & Psychogarden - 2007

※RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。

 

こういうの観ると、ポイを好きになって良かったな、って思うし、早くレイブか大きい屋内イベントでポイ廻したい、と思う反面、踊れるくらいまでやっぱりちゃんと練習したい、という気持ちも生まれます。

 

パントマイムの様なコンタクトジャグリングの要素も持ち、ダンスの一部にもなり、ちょっとしたスポーツにもなり、上腕三頭筋辺りを引き締める効果もある、そんな万能なポイ。あぁ、素敵すぎる。

 

 

【スポンサーリンク】