そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

そうさ俺たちMTV世代!

スポンサーリンク

MTVが20,000曲を無料開放!というニュースをchinaspyさんのBlogで知りました。

そう、ボクらの青春MTV。まったく異論はございません。chinaspyさんが渾身の2曲をピックアップしていたので、ボクもここは乗っかって2曲だけ、ピックアップします。

Pearl Jam |MTV Music
※RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。

これはもう、高校、浪人時代、何度観た事かッ!Pearl Jamのアンプラグドのライブです。この曲が始まる直前まで、エディーはキャップ帽をかぶっているですが、この曲のイントロで帽子を脱ぎます。もうその姿から、きゅっと口を紡ぐ表情、絞り出す声に共鳴するような体の動き、これを再現したくて髪を伸ばしパーマをかけ似たようなジャンパーを探したりとか、するわけないじゃないですかぁ。

後に一緒に「キムチニアス」というバンドを組むオカザキくんと、よく自由が丘のマクドナルド(なぜかフリーで聴けるジュークボックスがあった)に行って何時間もPearl Jamとかの話をしたものです。もちろん、モノマネも込みです。あ。

 

Fine Young Cannibals |MTV Music
※RSSリーダーでは表示出来ないことがあります。

これは、高校生くらいの時に好きだった「黒いエルヴィス」となぜか呼ばれていたFine Young Cannibals。たぶんBook Offとかにいけば100円とかで買えそうなアルバム『The Raw & the Cooked』は瞬間最大風速的に大ヒットして吹き去って行きましたね。当時、好きで良く聴いていました。あぁ、懐かしい。

 

懐かしいものディグにもう突進してしまいそうですが、色彩の暴力あたりが「俺だけのBeat UK!!!」とかいうタイトルでピックアップしたりもしそうね。

 

The Raw & the Cooked
The Raw & the Cooked
posted with amazlet at 08.11.03
Fine Young Cannibals
WEA/Rhino (1990-10-25)
売り上げランキング: 56999

【スポンサーリンク】