そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

久しぶりのアサラト

スポンサーリンク

かっこいいアサラト(Performed by ミュジカドローン)を見てしまったので、眠っていたアサラト熱がめらめらとよみがえったところへ、天気はあいにくの雨。

もう、これはアサラトの練習をしろ、という導きに違いない!とばかりに、寝かせていたアサラトを揺さぶり起こし、練習再開!

今ボクが出来るのは、フリップフロップのディレイドフリップヘリコプター、ぶさいくなフロップヘリコプター、たまに成功するフリップエアターン程度。

 

ミュジカドローンの人は、ダブルホイップとかまで織り交ぜたプレイをやっていましたが、なぜまたアサラトをやりたくなったのか、と言うのの非常に重要な点は、ミュジカドローン・プレイズ・アサラトは非常に音楽的、というかリズム楽器として魅力的だったこと。

 

フットバッグもポイもそうなんだけど、やっぱりボクは音楽的なものが好きな訳ですよ、みなさんッ!(山ちゃん口調)

とりあえず、持てる技を駆使して、リズムパターンに聴こえるような感じで振りながらリハビリ。

途中、右手のエアターンの練習もちょっとしたんだけど、これはまだ早いです。

とにかく、シンプルでもリズムになるように振りたい。セッションした時のバックリズム(ギターでいう、リズムギターみたいな感じ?)でもいいので、そこに音楽を、ビートを感じたいです。

 

フリップヘリとかフロップヘリとかをしながら、ディレイドにしてリズムパターンを変えて行くんですが、どうやら、左手がおかしい。ちょっと自分ではまだわかっていないんですが、腕の角度がおかしい感じです。アサラトが手首あたりに激突する確率が高い。

どうやら、無駄な力が入ってるっぽいけど、多分両手とも力入ってます。

 

さりげなく振るくらいがいいですね。酔っぱらって振るくらいな感じ。

今度ミュジカドローンの人にレッスンしてもらいに行きます。練習再開、たのしー!

 

BGMはRodrigo y Gabriela。テクニックも凄いけど、なによりその情熱系なリズムが素敵。ギター2本だけですが、リズムが凄いかっこいいんです。ちょっとアサラトうまくなった気がしちゃう

 

Rodrigo y Gabriela
Rodrigo y Gabriela
posted with amazlet at 08.10.28
Rodrigo y Gabriela
Sony (2008-03-24)
売り上げランキング: 1107

【スポンサーリンク】