そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

ポイブームがやって来ます!

poi.jpgマジで来ます、ポイブーム!強烈なヤツが。町中がポイにあふれて、至る所でポイがぐるんぐるんまわって、ちょっとしたパレードです、おもにボクの頭の中が。

ということで、夜中に酔った勢いで注文しちゃいましたよ、ポイ。

ベージック ポイ

そりゃ、素人ですから「ベーシック」なんて言葉が入っていたら、選んじゃいますもの。そして、速攻でググって情報収集です!

POI COMMUNITY

ここにすごくいっぱい情報があって、とても興奮しました。

しかも、youtubeをつかったオンラインレッスンがありますYO!

Poi Lesson ストールのアイデア Tips for Stall

ポイって、すごい勢いで様々な回転でひらひらしたヤツが綺麗に線みたいになってすごいやつ、っていうイメージがデカイイベントなんかで見かけてた時にあったんですが、なんですのん、これ。止まってます。なんか、ちょっとコンタクトジャグリングの感覚に近いんとちゃいますのん?

JCJC

このコンタクトジャグリングの方も、ほんとすげーです。

で、ポイの印象はフットバッグと結構近いです。

身体やポイの重心とかバランスが大事、とか、無駄な力を入れるとだめ、とかそんな感じが素人でもしますよね。ストールという概念があるのも近い。

そして、音楽に合わせてプレイすることも(うまくなりさえすれば)できる、というのも素敵。

ヤバい、ちょうヤバいポイ!まずは、ストールの練習と、前廻し後ろ廻しの練習からはじめたいと思います。つか、基礎連マニアなのかもしれん。そして、そこから抜け出せない、という...

Poi Lesson 前まわし、後ろ回し forwardswing backwardswing

ちなみに、基礎連と言えば、フットバッグ熱も、もちろんさめておらず、ちょっと忙しい日々が続いたりしてるんですが、それでも週1くらいでなんとかやれてます。髪を切ってくれているお兄さんに心配されたのでちゃんと書いておきます。今週も蹴りました!

えっと、アサラトどうしたとか、ジャンベはとか、HandSonic 10持ってなかったっけとか言うの禁止な。寝かせてるだけだよ。

ポイに関するエントリーたち

ポイ・スピニング・ブック
ミハル カーン ルーシー・ジェーン バチェラー
ナランハ
売り上げランキング: 283037