そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

名前を付けてやる:第2回「This Here Is Bobby Timmons」by Bobby Timmons

前回、見事に「つづかねーだろー」の烙印を押されたこのコーナー『名前を付けてやる』ですが、そういわれるとこちらも、なにを!と気合いが入ります。

 

うそです、あまり気合いは入っていませんが、これは放っておけない、というジャケットを目にすると、名前を付けたくなるものです。今回はBobby Timmonsのこのアルバムに名前を付けてやる。

 

新しい名前:

ここ!ここが鼻の先端です!」 

This Here Is Bobby Timmons
This Here Is Bobby Timmons
posted with amazlet at 08.09.30
Bobby Timmons
Riverside (2004-11-30)
売り上げランキング: 129355

 

Bobby Timmonsというと、(Jazzにあまり詳しくないボクなんかがいろいろ言うのはちょっと気が引けますが)、Art Blakey & The Jazz Messengersの「Moanin'」の中での演奏を耳にするくらいで(曲の合間にメンバー紹介で名前を呼ばれているので覚えていました。)、リーダー作は聴いたことがありませんでした。

このアルバムはピアノ、ベース、ドラムのトリオ編成。名曲「Moanin'」もトリオで聴けますし、この曲だけじゃなく名曲と呼ばれる曲も入っていて、Bobby Timmonsの傑作と呼ばれているみたい。

ピアノトリオが結構好きなボクには大好物です。

 

はい、無事第2回を終えて、肩の荷が下りました。継続は力なり、コロッケはコロスケなり。

次回、お楽しみに!

 

 

[新コーナー]名前を付けてやる:第1回「Freedom of Choice」by Devo