そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

使用中のiPhoneの充電には600mAの出力が必要!?

iPhoneの充電用にポケパワーを買っていました。』というエントリーを書いた所、さっそくちょっと聞き捨てならないコメントをいただきました。ありがとうございます!

 

コメントで紹介していただいたリンク先のいろいろなエントリーを一通り見た所、どうやら出力が500mAのバッテリーでは、iPhoneの電源自体をオフにしていれば充電できるが、電源を入れながら(操作をしながら)充電するには出力が足りない、という可能性があるようでした。

とりあえず、ポケパワーの仕様を確認してみた所、ニッケル水素電池の時の出力は500mA先ほどのテストは不完全な環境で行ったとはいえ、教えてもらった情報と仕様の値は合致しています。

これで充電が出来ない、という訳ではなさそうですが、充電するにはiPhoneの電源を落とす必要がある可能性が指摘されています。

 

これが本当なら、サマソニとかで電池が切れかかって来た時に待ち受けながら充電することが出来ないことになる。それは非常に困る。初日とか2日目とかあんだけ移動しようとしているのに、電池切れで連絡とれないとかマジ勘弁です!(そのまえに電波が入らない可能性とか、ノンノン言っちゃダメ)

 

と、いうことで、出力が実際に足りないのかどうかは自分が実験した訳ではないですが、念には念を、ということで早速PowerBank slim for iPodを買ってしまった。週末までに届かなかったら、軽く泣きます。

 

 


【厚さわずか15mm外部バッテリー カラーは2色】PowerBank slim for iPod

 

 

追記:その名の通り、まとめました。
iPhoneの外部バッテリー関連エントリーのまとめ