そのドアを開けたらゾンビがいる

わかっているんだけどねぇ〜☆

iPhoneが続々と入手されている

徹夜組の皆さん、早朝組の皆さん、そして予約組の皆さん、どんどんiPhoneを入手されているようですね。うらやましい限りです。

ところで、白と黒、どちらを買われた方が多いんでしょうか?

ところで、ちょうど1年前、ボクははじめてiPhone (2G)に触りました。その時はほんとびっくりしてエントリーを書きました。

iPhoneのはなし

もちろん、日本でもTouchが発売され、iPhoneのような操作感はもうある程度は違和感なく人々に受け入れられるんだと思います。

でも、本当は、こういうのを普段触らない人に触ってみてもらって、その反応を見たいです。ボク(ら)は既に十分知っていて、これからこれをどうやって遊ぶか、っていう能動的な行動すらする。

でも、こんなものを想像だに出来なかった、もしくは始めて触ってびっくりしちゃうような、ちょうど1年前のボクのような人たちにもっと触ってもらいたいなーって思います。

携帯電話としては、いろいろ足りない事や欠陥になりうる事、特に今までの日本の携帯電話との比較においてはいろいろあるんだと思います。

でも、今回iPhoneで盛り上がっているのは、ちょっとそういうのと違うんじゃないかな、というより、違うものになってほしいなーって漠然と思っています。携帯との比較をする、というのは、どうも、双方に取ってメリットがないような気がするんです。携帯は携帯の良さがあるし、iPhoneにはiPhoneの良さがある、見たいな。

つまり、何が言いたいかというと、「予約時から対応してくれたソフトバンクモバイルショップの店員さんに対する印象がすごく良かったので、そんなお願いを聞くくらいなんて事はないと思い、7月11日には取りに行かない事を伝え」たにもかかわらず、もう今すぐにでも取りに行きたいです。

あと、MobileMeがんばれ。